忍者ブログ
ゾウさんが好きです、 でも召喚獣のほうがもぉっと好きです。
[108]  [107]  [106]  [105]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

公式から軽く回答あったようなのでご紹介


公式フォーラムより抜粋


スキルによる時間延長の効果がどこで頭打ちになるかという上限の設定として、600という数値を設定しています。
仰るように、現状では600までスキルを上昇させることはできないと思いますので、伸び代がどこまであるのかという参考として捉えてください。

以前にもお伝えしたように、これらの調整はSPアビリティの再使用時間が短縮されることも前提にした調整になっています。

今週のテストサーバー更新のタイミングで、既存/新SPアビリティともに再使用時間を半分の1時間に短縮する予定です。
(さらに装備品や、将来的に検討しているメリットポイントなどにより短縮していけるように考えています。)

絶対防御/連環計ともにこれまでよりも使い勝手が悪くなることは否めないですし、引き下げによってご迷惑をお掛けすることは申し訳なく思います。
以前にもお伝えしているように調整についてはご意見やフィードバックを拝見しながら慎重に行っていきます。
その過程で反対意見も多く出ることは十分承知していますが、それを調整に活かしていくためにも、単なる否定にとどまらず、どのように調整していくのが望ましいのかを、より具体的にディスカッションしていただけると幸いです。

引き続きよろしくお願いします。






ほう(゜Д゜)


600は表記ミスではなく今後到達することが可能と。

いうことですかね・・・。

公式フォーラムは如何せんあの空気が苦手で、、普段からほぼ見ていないのですが今回の件についてはご意見投稿させていただきました。


公式フォーラムより転記


現状スキル装備を全部揃えたとしても上限が542なのですが、
レベルキャップももう外れる事はありませんし以降600に達する程のスキルアップ装備が複数実装される
ということで良いのでしょうか?
現時点で装備が揃っていても上限の600まで伸ばすのにスキルが58必要です。
2桁レベルで極端にスキルが上がる装備がホイホイ実装されるとは思いませんし、
だとすれば今後長い間召喚士は2アビをフルに活かせそうにないですね

被ダメージの減衰についてはどう調整なさるのでしょうか?
効果時間が短くなったということは単純に減衰する時間も早くなるということ。
今までの仕様でも、効果時間最後のほうでは殆ど効果が無いと言った仕様でしたのに、
今回発表された調整だともう”絶対”防御は言えなくなるような気がします。
しかも最大で60秒ですから、すべての召喚さんが60秒を確保出来る訳ではないですよね?
どうせなら60秒という微妙な時間にするよりも、半分の45秒にして減衰無し。
などの効果にしたほうが面白いかもしれません。
すべてのジョブの2アビがスキル依存な訳ではありませんからね。

学者さんの事はわかりませんが、どちらもエンドコンテンツに必須ジョブ化しているので、
アビの調整が入ることだけに関しては良いと思います。
このジョブがいないとクリアできない、このアビがないとクリアできない。
では面白みがありませんので。
今のように敵を極端に物理的に強くしてしまうからこういった調整をせざるを得ないのではないのでしょうか?
敵のHPを減らすだけでは解決しないと思います。
敵のHPが多かろうと少なかろうと即座に倒されてしまうのが現状ですからこのようなジョブが必須化されるのだと思います。
もっと戦術的な意味で強い敵や、むかしのように倒すのに時間が掛かるけれどやりごたえがある(掛かりすぎるのもユーザーが絞られてくるので良くありませんが)コンテンツの実装、調整を希望致します。




召喚の2アビ=絶対防御
ではなく2アビはアストラルフロウであることをお忘れなく!


エリアルブラストさんやアースフューリーさんのこと

時々でいいから、思い出してください。 





決まったことは受け入れざるを得ませんが。
どうなることやらー!

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
プロフィール
name : おしる

FF11は2014年に入ってから2年ほど課金停止。2016年4月より復帰再開。
のんびりやっていきます。

匹赤〆


Profile

月別人気記事ランキング
ブログパーツ
ブログ内検索
ランキング
にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村

FF11・攻略ブログ



ぽちっとお願いします('∇')
FF11のこと
Profile

2010/10/28 マートキャップ
2011/02/15 ウルスラグナ
2011/02/19 ニルヴァーナ
2011/08/27 フヴェルゲルミル(85)
2012/06/29 ギャッラルホルン

召喚装備(2013/04/16更新)
召喚マクロ(2013/04/15更新)


公式のコミュニティサイトにブログが掲載されるようになりました!

おすすめ
amazon画像リンク作成ツール

(PC)ファイナルファンタジーXI アドゥリンの魔境
(PC)ファイナルファンタジーXI アドゥリンの魔境

(XBOX)ファイナルファンタジーXI アドゥリンの魔境 拡張データディスク
(XBOX)ファイナルファンタジーXI アドゥリンの魔境 拡張データディスク

Amazonゲームカテゴリランキング1-5位

モバイル用バーコード
アクセス解析

Copyright (C)おみそしるのうみそしる? All Rights Reserved.
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。


忍者ブログ [PR]