忍者ブログ
ゾウさんが好きです、 でも召喚獣のほうがもぉっと好きです。
[59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [48]  [50]  [49
ご無沙汰してます
帰省している間にコーラーサッシュとアウグルブレーの詳細が出ていたので早速フレと一緒に変色活動してきました!

アウグルブレーはコンシュの三段階目。
アビセアンは今まで手を出してなかったので変色の大変さを身をもって知りました(-_-)

限られた時間の中でひたすら座るのはなかなか運ゲー。
そして私が到着するまでに色がついてしまうフレwww
敵の強さはソロが得意なジョブなら何でもできそうです



ひたすらヒーリング>討伐。固有ドロップは無し。
フレが3匹目で変わったのに対し私は20匹程やってやっと変色(;´ρ`)



第1ステップはエリアに沢山敵がいるので探しやすいです。
時間がお互い60分弱余っていたので第2ステップのDepths Digesterも探してみることに。

構成は赤/忍、召に2アカのコルセア。
マラソンしつつタイタンに任せつつ。
ガ系弱体魔法連発モードと精霊モードでチェンジがあり厄介な相手です。
何度か途中で転がりましたが少し時間をかけて撃退。



色は変わらず(´・ω・`)、
初回はかなり強い印象でこれをあと何回もやるのかと思うと心がorz状態にw
靴はVITが下がりますが魔攻+4でフレがお持ち帰り。

後日wiki情報の忍赤詩で撃退というのを頼りに、
忍赤詩コの4人で行ってきました。

ガチ盾しつつ危うくなったらケアルシャワー。
一度ぐでって負けてしまいましたが、状態異常を急いで治せばそれほど強くない相手でした。



なんという靴率。
他にも変色中の団体がいたようでNMのリポップ待ちになったので後日また行ってきました。
同じ感じで楽勝に倒せ、ジェイドも青色に!
そしてまた靴のドロップ><



これで準備は整ったので後日ステップ3を企画することに!!
ステップ3の目当ては勿論アウグルブレー。

で・す・が

こいつの落とすアートマ、なかなかぶっ壊れてます

幽遠のアートマ 
魔法攻撃力+30
氷属性魔法攻撃力+30 光属性魔法攻撃力+30


アートマはペットにも効果が及びます。つまり

ヘヴンリーストライクが大変なことになります。

勿論ホーリーミストやプチメテオも。
精霊のフリーズやブリザドも!
これは何としてでも参加してくれた方々に取ってほしいアートマ!

慎重に構成を考えます。
サチコに構成考えたら募集する旨を書いて頭をフル回転。
しかしそのあいだに次々とフレから応募が(;゜ロ゜)
結局募集をかけるまでに身内の身内で16人埋まりました(笑)

参考になるか分かりませんが弱点を突くために考えた構成↓

忍 滴
侍 3~6の太刀
戦 サンダーストライク、ライデンストライク
赤 エナジードレイン
詩 エナジードレイン
白 シャインストライク

戦 レタス
暗 フリーズバイト、フロストバイト
暗 シャドーオブデス
赤 シャインブレード
白 セラフストライク
詩 アースクラッシャー

シ サイクロン、ガストスラッシュ
狩 トゥルーフライト
召 アースクラッシャー
召 サンバースト
黒 アースクラッシャー
赤/暗 レタス

全ての武器、出来るだけ多くのWSを撃って貰えるように考えました。
初めてアートマ狙いの主催したので突っ込みどころは多いかもしれません><

そしていざアビセアコンシュへ!
ステップ3の敵、Hadal Satiatorはリポップが4時間で1匹しかいない模様。
なのでさらっと説明して敵がいるかの確認をしました。

敵はじゃがいもで、子供を3匹産みます。
ヘイトは連動しませんがWSは親に連動。
4回攻撃の技がかなり痛いです。
終盤消せないドレッドスパイクがつき、上位ガ系魔法やケアル6を使用してきます。
いざヒーリングして戦闘!



敵のWS中にこちらがWSを撃っても弱点が出ないというのと、
WSを一気に撃っても出にくいということに注意して順番にWS。
運よく早い段階のエナジードレインで「!!」が!
弱点は2回以上突くとアートマのドロップが下がるということであとは全力で攻撃だ!
しかしピンチはここから。
どこかで討伐した方のブログを以前見たとき、子供もそんなにきつくないという内容をみたので、かなりナメてました。
戦闘開始後すぐ子供が3匹沸きました
正直オワッタと思いました・・・
沸いたら1匹づつ対処しましょ><とか言ってたのは甘すぎた!!!
子供とかいいつつ親とサイズ一緒だし!!!!
名前が少し違いますが見た目は全く一緒。パッと見じゃどれが子かわかりません。
何人か死人が出ましたが腕のたつ方揃いだったので何とか立て直し雑魚も始末。
ちゃんとしっかり決めてなくてごめんなさいorz
中盤以降はかなり安定して削って行き討伐!



アートマと装備フルドロップ!!!!!!!!
やったーーー(*´д`*)
鉢巻きはIへ、サブリガはQがお持ち帰り!
ブレー出たのも嬉しかったですが何よりみんながアートマ取れたことが感動っ
取れなかったら申し訳ないと思っていたのでいい気分です♪
集まっていただき本当に有難うございました!!





さてアウグルブレー。
グラフィックは完全にオステアより酷い気がします(;´ρ`)w
しかしこれで維持費が少し楽に・・

そのあとはアートマの効果を何人かで試しに行ってきました



これはやばい!!!!





フリーズ2も2300のダメージでした♪
これはタゲガッチガチになりそうだw

アウグウの胴は未だに報告ありませんがどこなんだろう~?
気になりますねっ


追記

載せ忘れていたトーレントサブリガのグラフィック





勇ましいです

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
おおー!アウグルブレー取得おめでとうございます!
ヘブンリーがすんごい強化されとる・・・

いいなーいいなー(*´Д`*)
自分も今日色つけれたので近いうち挑んでみます(*゚∀゚)=3
とある召喚士 2010/08/23(Mon)02:13:06 編集
お返事
有難うございます~!
ヘブンリーやばいです楽しいですよ!!
rep楽しみにしてますね(´∀`)☆

PS,うちの鯖はまだリージェ沸きませんorz
おしる 2010/08/24(Tue)01:40:07 編集
無題
ブレー検索でたどり着きました。。

参考になりました。が、自分で取れるか不安デス(>_<)
アートマシャウトまだ集まるかなぁ…(^-^;
元蛇鯖のSMN 2010/09/30(Thu)20:43:02 編集
お返事
元蛇鯖のSMNさん>
多分この頃に比べるともっと色々やり方出てるかもなのであんまり参考にならないかもです;w;
シャウトで募集あるの聞く限りどうも子供を赤でマラソン戦法もあるみたいですっ
アートマはうちの鯖ではまだまだ需要あるみたいですよ~!すぐ埋まってますっ
頑張ってくださいね('∇')
おしる 2010/10/04(Mon)05:04:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
name : おしる

ネットゲーム・ゲーム実況・歌ってみた・替え歌・コスプレなど幅広くやってます。
FF11は2014年に入ってから2年ほど課金停止。2016年4月より復帰再開。
のんびりやっていきます。
twitterはTL流れてもいい人向け。

匹赤〆




Profile

twitter
フォローはお気軽に★
ニコニコ動画
月別人気記事ランキング
ブログパーツ
ブログ内検索
ランキング
にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村

FF11・攻略ブログ



ぽちっとお願いします('∇')
FF11のこと
Profile

2010/10/28 マートキャップ
2011/02/15 ウルスラグナ
2011/02/19 ニルヴァーナ
2011/08/27 フヴェルゲルミル(85)
2012/06/29 ギャッラルホルン

召喚装備(2013/04/16更新)
召喚マクロ(2013/04/15更新)


公式のコミュニティサイトにブログが掲載されるようになりました!

おすすめ
amazon画像リンク作成ツール

(PC)ファイナルファンタジーXI アドゥリンの魔境
(PC)ファイナルファンタジーXI アドゥリンの魔境

(XBOX)ファイナルファンタジーXI アドゥリンの魔境 拡張データディスク
(XBOX)ファイナルファンタジーXI アドゥリンの魔境 拡張データディスク

Amazonゲームカテゴリランキング1-5位

モバイル用バーコード
アクセス解析

Copyright (C)おみそしるのうみそしる? All Rights Reserved.
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。


忍者ブログ [PR]