忍者ブログ
ゾウさんが好きです、 でも召喚獣のほうがもぉっと好きです。
[11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大尉まで残るアサルトは4つ!!
その内の2つをクリアしてきました(´∀`)

日曜に行ってきたのですが休日なのにシャウトせどもシャウトせども人が集まらない・・・。
やっとやる気を出したというのにtellきたの2件>w<
ぼ~っと叫び続けていると裏とエインで一緒のMさんから手伝うよ~とのtellが・・!!
それでもなかなか集まらず、Mさんがこれまた裏とエインで一緒のXさんを呼んでくれて5人に!
丁度いいタイミングでフレがLSに来てお手伝いお願いし6人にっ
1時間以上叫んだ・・!

鱆号作戦はオロボンを釣って倒し、テンポラリを手に入れるとクリアという内容なので、各自竿と餌を持って現地へ。
竿と餌は多めに持っていきますが、足りなくなったらエリアにいるキキルンを倒すと餌や竿をドロップします。


エリアには釣りをしているNPCがいて、まずはその付近で釣り。



なかなかシュールですw
モンスターは100%釣れますが、オボロンは決まった場所でないと釣れないようです。
7回外れモンスを引くと、NPCがこのへんは駄目だ、などと喋るようになります。
なので倒したモンスの数を数えつつ・・・



駄目なら他のNPCの場所へ移動します。
道中はキキルンがアクティブなのでインビジで回避します。
地形がややこしいので時計回りと反時計回りで別れてNPCに話しかけるといいです!
オロボンが近くにいると・・・



いそうです!こんなセリフをしゃべるNPCがいたらすかさずその周りで釣りをします!
しかし暫く外ればかり(´・ω・)
本当にここかあーー?などと言いつつ釣りをしてると



キ、キターーーーーーー
釣れました(´∀`)
あとは倒して報告でクリアです!
倒してもテンポラリが貰えるのは全員じゃないみたいです。
自分のところには来てなくて、あれ?ってなりましたw

実はクリアできたのは2回目のチャレンジで、1回目は時間切れで失敗しました。
NPCのセリフで、対岸~~やら入り江が~~などと言われて分かりにくくオロボンに出会えませんでした。
あと外れのモンスターのクラーケン。普通に強いです!
少人数でもいけそうかな~と思いがちですが、戦力的にも、釣り的にも6人での攻略をお勧めします。
モンスターがつれすぎても困るので、後衛は釣りをせず後ろで寝かし待機とかでもよさそうです♪

他にもアサルト行ってきましたがまた後日かきます(´∀`)

その日の夜のエイン第1ウィングで海王頭の免罪出ました
振ってきました!



57!!!!
おーいえせんきゅー
ヘカ頭良く見る気がします(*´д`*)
木曜はおでんなので召喚で行けたらいいな~(´∀`

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
name : おしる

FF11は2014年に入ってから2年ほど課金停止。2016年4月より復帰再開。
のんびりやっていきます。

匹赤〆


Profile

月別人気記事ランキング
ブログパーツ
ブログ内検索
ランキング
にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村

FF11・攻略ブログ



ぽちっとお願いします('∇')
FF11のこと
Profile

2010/10/28 マートキャップ
2011/02/15 ウルスラグナ
2011/02/19 ニルヴァーナ
2011/08/27 フヴェルゲルミル(85)
2012/06/29 ギャッラルホルン

召喚装備(2013/04/16更新)
召喚マクロ(2013/04/15更新)


公式のコミュニティサイトにブログが掲載されるようになりました!

おすすめ
amazon画像リンク作成ツール

(PC)ファイナルファンタジーXI アドゥリンの魔境
(PC)ファイナルファンタジーXI アドゥリンの魔境

(XBOX)ファイナルファンタジーXI アドゥリンの魔境 拡張データディスク
(XBOX)ファイナルファンタジーXI アドゥリンの魔境 拡張データディスク

Amazonゲームカテゴリランキング1-5位

モバイル用バーコード
アクセス解析

Copyright (C)おみそしるのうみそしる? All Rights Reserved.
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。


忍者ブログ [PR]