忍者ブログ
ゾウさんが好きです、 でも召喚獣のほうがもぉっと好きです。
[65]  [64]  [63]  [62]  [60]  [61]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カテゴリとしてはアビセアなのですが、敢えて召喚士で書きます。

それは3週間程前。
帰省中に携帯でブログ巡りをしていてコーラーサッシュの出所が判明した事を知りました。
しかしうちの鯖にはまだ通常のトンベリが沸いたばかりだとのこと。

サッシュを落とす敵、Tonberry Lieje

この頃はポップ条件も知らず一部のサイトには
黒タイプトンベリ(赤マントのトンベリ)が沸きだすと暫くしてからポップする。

と、書かれていました。
それから数日して待望の黒タイプのトンベリが沸きました。



しかしそこから数日、一日に何度も見に行きましたがリージェのポップは確認できず・・。
毎日通い詰めていたある日、リージェと戦闘をしているLSが。

うちの鯖にもリージェ沸いたんだ!!

と、思いその方々が倒した時間をメモし、再抽選の時間に現地へ向かいました。
だいじなものが欲しいというフレもいて、何人か手伝いにきてくれました。

が、wikiに書いてある30~60分で出現の時間を過ぎても一向に沸かない。
初回ポップだったのかは分かりませんが、アビセアのNMは狩れば狩る程再抽選が早くなる模様。
なので気長に待ってみようということに。
しかし待てども待てども一向に沸く気配ありません。
雑魚との抽選ポップか!?という訳で雑魚狩りを始めることにしました。

奥にはだいじなものを置く???があり、その一帯は雑魚が沸きません。
ですのでその辺りで雑魚を狩ることに。
100分近く経過。一向に沸きません。
抽選対象が決まっているのか・・・・?!
そこでポップが早くて全然手をつけていなかった坂側のトンベリを狩ってみると・・



!!!!(前の記事と使いまわしですみません)

沸いたー!!!!!!!!

なんとこの目で拝む事ができました!
#8番付近へ引っ張り戦闘へ!
敵はそんなに強くないらしく、召喚ソロでも頑張ったら行けるとの報告があったので、ペットに盾させつつマラソン。
フレアやファイア系魔法を多用してくるのでリヴァイアサンがとても優秀です。



魔法が何度も飛んできてカオスになりましたが無事勝利。



まぁ1発で取れる訳ないよね・・あたしだし・・。
と、がっかりな結果にw

初回で得た事は、時間ポップではなく抽選ポップであるということ
そしておそらく坂側の3匹のうちのどれかということ。

なので2匹目からはその3匹に絞って抽選狩りをしてきました。
しかし



出ない('∇')

狩れども狩れども



出ない。

そしてフレはみんな口を揃えて言います

「青!!突かないと出ないってwwww」

分かってる、分かってるけど(´Д⊂
暇さえあればソロでいっちゃう^p^
そしてだいじなもの欲しいフレがよく手伝いに来てくれます

髭氏のLSのペットPTでのNM探索にも2回ほど混ぜて貰い、数匹狩りましたが出ず。
ある日大事なもの欲しい~というフレが手伝いにきてくれて抽選やっていると髭からtell。

髭「大事なものちょうだい!」

私「ごめん今日はもう他の子が><次やるときはよぶね!」

髭「それ装備出ない前提だよな?

私「アッ」

と、実装されていないと言い聞かせているかの様に次もNMやるのが当たり前と思っている私の脳www

だって本当に出ないんだもの・・・・。
あたしを嘲笑う会が発足するぐらいwwww

髭「しるーまたマント一緒にとりにいこうなー^^」

クソッwwwww


途中みんなの怨みのダメージがきつくてウガレピ行ったりもしましたw



4000ギルだそうです。


そして今日。
この時点で倒したリージェの数

17匹

ばかなのしぬの???

諦めの境地。
土日も1匹しか狩りませんでした。
もう駄目だと思っていたその時。

「リージェ沸かしたんだけど腰1/18にしませんか?!?!??!!」

!?
のフレのIさんからtellが。
Iさんがマント欲しい子という話をQちゃんから聞いていたので、
今度やるとき声掛けてみようと思っていたのが逆に声掛けられちゃいました///

そしていつも通りの戦闘法で!
何度かMPK紛いwな感じでIさんを地面とキスさせまくりましたが勝利。

そして、そして、そして運命の



出会い!!!!!!!!!!

目を疑いました。かなり。
頭がパニックになりましたwwwwwwwwwwwwww

でも確かに



出てるゥゥゥゥウウウウウウウ

Iさんの言う通り、1/18になってしまいました(´Д⊂
すごい、本当に誘ってくれたことを感謝しました
Iさんもマント取れてよかった。ありがとう>w<

さっそく装備



ほんとに存在したんだねぇ(´Д⊂wwwww
これで魔攻が+15かな?メイジャン杖は攻撃しか作ってないので・・。

因みに18匹やって

サッシュ 1/18 マント15/18 だいじなもの2/18

でした
大事なものもかなり渋いねぇ・・。
トレハン載せてくれる子が多かったせいかマントはぼろぼろ出ましたが、
いいものなので捨てたのは2枚ぐらいかな?みんなお土産に持って帰りました。



これから狙う!という方に役立つようにまとめておきます
ペット盾でしかやった事がないので召喚ソロや+1~2人でやる場合用です

・時間ではなく抽選ポップ(再抽選30~60分後)
・黒タイプトンベリが9匹いれば抽選内
・抽選に入り抽選対象がポップする際突然リージェが沸き放置されている事もある

サポは忍者で。
テンポはリージェ用に貰えるだけ交換しておくと吉です
雑魚狩りは幽遠のアートマがあればシヴァのヘヴンリー2発かそれにホーリーミストを足すくらいで沈みます
殴りながらやったりもしましたがリンクしたりファイガ食らったりで何度も死んだのでオススメできませんw
幽遠を持ってない場合はリヴァイアサンかイフリートをお勧めします
魔法に耐えれるので耐久力が段違いです

リージェが沸いたらリヴァイアサンかイフリートをぶつけて、ペットが死ぬ前に#8付近まで走りかえれをします。
かえれをする前にペットが死ぬと雑魚も全部きます。
わさっと徘徊している場所に沸くのでリンクしやすいです。
もし失敗しても#1のワープに飛べばタゲを切る事ができます。
全部の個所を確認していませんが#1以外はオススメできません。
追いかけて来ることがありますし、白ネームになったままどこかへ行ってしまう場合があります。
これは召喚士がペット釣りをするとき以外でも使えます。
シーフなどが釣る場合、ヘイト載せる>とんずら>ボス抜いてもらう>#1にワープで完璧です。
かくれるやデオードは事故することもあるので(あったので)この方法が確実に良さそうです。
召喚士がソロだった場合リージェまで切れて釣りなおしということもありますが・・。
勿論釣った後に離れ過ぎてタゲが切れたーなんてこともあるので通路に入ったぐらいでペットを呼んでみるのがいいです。
勝手にペットがどこかへ行こうとすると、敵はこちらに向かってます。かえれをして待ちましょう。

釣りが成功したらあとは履行>離れるを繰り返すだけです。
テンポはケチらずガンガン使います。
マーテローも近くにありますがマーテローを利用するとペットがこちらに戻ってくるので十分に距離を取ってからで。
広いので十分に距離を取れます。サイフォンを忘れずに。

リージェは上位精霊魔法を多用してきます。
ガ系はもちろんのこと、学者タイプなのか、ファイアやフレアが時々範囲になります。
もちろんログなどには表示されないので、詠唱中に近づく際はかなり運になってきます。
もちろん範囲化された精霊を食らうと蝉も無くなります。
近づいたところに範囲フレア>殴られるのコンボは死亡モノなので注意です。
複数人でやる場合かなりタゲがふらつきます。物理履行は射程がシビアなので、詠唱中に近づいて履行する時なども注意です!

注意するのがため息。
急所突きなどでヘイトリセットもあるため履行のミスはかなり大きいです。
敵がこっちに向いた時、ペットがバインドやヘヴィになっていて追いつかない事があります。
一度かえれをしてすぐ呼びだしましょう。

ちなみにファイガ4はかなり死ねます。
私は黒諦のアートマでHPが1400少しだったかな?それでも1発で転がりました。
あれだけは何としてでも喰らわないように頑張ってくださいw

そうそう、既にリージェが沸いていた場合のアートマは黒諦がおすすめです。
空仰のアートマも試してみましたが、敵の反撃が終盤かなり痛いので、
耐久力を高める為にもHP増やすのがいいかな~?と感じました。
自分自身も範囲精霊をくらった際回復に手間取らなくて良いです

こんな感じかな?召喚2人でもやってみましたが2人はかなり楽でした。
ちなみに大事なものですが、ペット釣りでもゲットできます。



これから取りに行く方、参考になるかは分かりませんがすぐドロップすることを祈ります・・・

あ、ソロでMP不安な方はつるるのアートマでもいいかもですね?
私はアートマも丁度今日とったところだったので試してませんが;w;


これまで協力してくれたフレのみんな、
通りすがりで転がってるところを横どりせずに手伝いますよと言ってくれた見知らぬ方、外人さん。
本当に本当に感謝ですっ


オマケの衝撃画像

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
僕の糞トレハン(笑)がめずらしく仕事したようでよかったです
こちらもありがとうでしたお!
井野 2010/09/07(Tue)06:13:06 編集
お返事
おたくも起きてますねえこの早朝に!^p^
まじで神がかったトレハンだったww
いやあほんと声かけてもらってありがとごじあした>w<
また遊びましょうね!!!1111
おしる 2010/09/07(Tue)06:15:20 編集
無題
おめでとー!
じゃ、取りに行ってくるわ!
2010/09/07(Tue)07:58:58 編集
無題
=□○_ マントを捨てただと・・・・・
革屋 2010/09/07(Tue)08:57:17 編集
無題
おめでとーー!ハートがやけにかわいいw

とある召喚士 2010/09/08(Wed)00:31:00 編集
お返事
け>
手伝うからいつでもいって!

革屋さん>
もうマントは見あきたッ!
取りに行く時はお手伝いしますよ!

とある召喚士さん>
ありがとございますうう!
次は胴を・・(-_-)めんどちぃw
おしる 2010/09/08(Wed)11:54:14 編集
無題
雑魚狩っても狩ってもNM湧かなくてこまってましたwまさか最奥の3匹だったとは
すごく参考にさせていただきます!
召喚ソロでがんばろう(`・ω・´)
通りすがりのモンク 2010/09/10(Fri)00:24:37 編集
お返事
最奥ではなくシーフタイプのトンベリとの境目あたりの窪みの坂にいる3匹のどれかですっ!
頑張ってくださいねぇ(*´д`*)
おしる 2010/09/10(Fri)12:18:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
name : おしる

FF11は2014年に入ってから2年ほど課金停止。2016年4月より復帰再開。
のんびりやっていきます。

匹赤〆


Profile

月別人気記事ランキング
ブログパーツ
ブログ内検索
ランキング
にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村

FF11・攻略ブログ



ぽちっとお願いします('∇')
FF11のこと
Profile

2010/10/28 マートキャップ
2011/02/15 ウルスラグナ
2011/02/19 ニルヴァーナ
2011/08/27 フヴェルゲルミル(85)
2012/06/29 ギャッラルホルン

召喚装備(2013/04/16更新)
召喚マクロ(2013/04/15更新)


公式のコミュニティサイトにブログが掲載されるようになりました!

おすすめ
amazon画像リンク作成ツール

(PC)ファイナルファンタジーXI アドゥリンの魔境
(PC)ファイナルファンタジーXI アドゥリンの魔境

(XBOX)ファイナルファンタジーXI アドゥリンの魔境 拡張データディスク
(XBOX)ファイナルファンタジーXI アドゥリンの魔境 拡張データディスク

Amazonゲームカテゴリランキング1-5位

モバイル用バーコード
アクセス解析

Copyright (C)おみそしるのうみそしる? All Rights Reserved.
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。


忍者ブログ [PR]