忍者ブログ
ゾウさんが好きです、 でも召喚獣のほうがもぉっと好きです。
[72]  [70]  [71]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [60
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日ぼーっとしていると、フレからtellがきました

「コーラーペンダント出たよっ!!」

(;゜д゜)!?

更にそのフレのLSのメンバー数人からコーラーペンダント出た!とtellが!
どうやらミザレオの鉄巨人さんが落とすようです。

ところで鉄巨人って・・・あの死闘エリアで壊れて横たわっている鉄巨人さん・・?
なんと!
鉄巨人さん今じゃ近づくと起きあがってきて襲ってくるとかなんとか!
実際今日アットワで徘徊する鉄巨人さんに殴り殺されました。
絡まれて入口へ連れてきた方がいるようでアビセア入ってきた人が次々と転がってました。
アビセアエリア内は雑魚のタゲは切れますがワープで#1に飛ぼうが脱出しない限りタゲが切れないので逃げるときは注意です。入口にNMを連れて来られると他の方の迷惑になります;ビシタントつけてなくても殴られます。
ビシタントつけてないとロットも箱の効果も得られないのに、敵にだけは殴られるとは・・。
ちなみにうちの鯖ではブンカールだけ鉄巨人さん起動してないようです。
ブンカール人気ないのかな?

そんなわけでコーラーペンダントほしいいい><ってことで
企画して鉄巨人さん討伐行ってまいりました!
アクセは3種、恐らく100%ドロップで、黒・からくり・召喚のが出ます
胴もでる?とのうわさなのですが詳細はわかりません。
時間が夜中だったのでなかなか集まりませんでしたがフレやLSメンバーの協力もあり、何とか集まりました。
フレ曰く、そんなに強くない、やわらかい、盾にペットでも行けそうとのことで始めペット編成を考えていたのですが前衛を混ぜて瞬殺戦法編成に。
召x3 詩x3 赤/暗 お肉いっぱい

場所はアビセアミザレオの#6の奥。リヴェーヌへ続く広場の門を入ってすぐの所です。



門入って割とすぐなのでうっかり行きすぎると襲ってきちゃう恐れありです
感知かなり広いようなので注意ですっ

歌を6曲まわし、絶対防御をかけいざ戦闘!
防御中にクマスタン、2アビで倒します



鉄巨人、という名前の割にはそこまで硬くなかったのかな?
戦闘もかなり早く防御が切れてしまうまでに終わっていたと思います。
一度も誰もHP黄色になってなかったw

ドロップはこんなかんじ。



やはりアクセ100%は確定なのかな?
フレの報告などで3戦分程聞きましたがどの回もアクセ3つとも出たようです。



という訳で頂きました>w<
サモニングトルクさん今まで本当にありがとう。
次の主人にも可愛がられてください;;(競売へ)

ちなみに黒とからくりのアクセもかな~~~~り良いもの。
黒は精霊スキル+7にINT+7。
からくりさんはDEX+6にヘイスト6%!
なのでLSメンバーの分もそのうち取りに通えたらと思います!
石が増えるまで待ってね;w;

石と言えば。
新たな迅速ジェイドの情報がでましたね!
ブンカールのクエだそうです。
しかしクエで必要なアイテムをドロップする?虎がまだうちの鯖には沸いていないとか。
ブンカールの鉄巨人さんが動くようになると虎も沸かないかしら~?
石がおっつかないのではやいとこ沸いてほしいもんです;

ああ、更に思い出したブンカールのクエといえば、型紙運搬クエ。
なんと運搬クエのルート上に鉄巨人さんいます
型紙マラソンしている方で、まだブンカールの鉄巨人さんが起きあがっていないサーバーは動きだす前にお早めにクリアすることをお勧めしますっ!

今日ツアー集まってくれた方、お手伝いしてくれた方、有難うございました!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
コーラーペンダントげっとおめでとうございます!
召喚魔法スキルがUPしていてイイかんじですな~
それ以上に召喚獣:リゲイン効果がまさにプライム履行を撃てと言わんばかりの性能で…
もう呼び出したら常時着けっぱなしでっすなw
サッシュと相俟ってダメージの伸びが期待できますね☆

段々とコーラー装備に身を覆われていくおしるさんは、最終的にコカコー◯と変貌するのですネ!
(´ё`*)ヴァーン 2010/09/15(Wed)09:43:47 編集
無題
な・・・んだと
明日から張り込みたいと思います(〃 ̄ー ̄〃)
とある召喚士 2010/09/16(Thu)01:22:00 編集
お返事
ヴァーンさん>
ありがとございますっ!
リゲインは取れてからまだスクワット召喚しか出した事が無いのであまり実感できてませんが、ソロではかな~~~り重宝しそうですっ
更にAF3脚もあればすごいことになりそうですねw
スキルはもう・・でへへへへ
コカコーラwwww
ジョブ表記がCOLに・・;;やだw

とある召喚士さん>
是非是非!
ナイト盾にペットいっぱいでも討伐できるようですよ!
フレ曰くガチでやるならヘイトリセットあるみたいなのでナイトは2人がいいようです!
おしる 2010/09/17(Fri)15:40:41 編集
おしるヘルプ
やぁ、久しぶり。突然だけど助けてくらさい。
20時40分頃アカウントハックされちまっただー
パスワード変えられてログイン出来ね・・・
面倒だと思うんだけども気づいたらGMコールしてくれるととても助かる。

あ、遅れましたが昨日誕生日おめでとう。
makiya 2010/09/18(Sat)21:23:30 編集
おしるヘルプ
やぁ、久しぶり。突然だけど助けてくらさい。
20時40分頃アカウントハックされちまっただー
パスワード変えられてログイン出来ね・・・
面倒だと思うんだけども気づいたらGMコールしてくれるととても助かる。

あ、遅れましたが昨日誕生日おめでとう。
makiya 2010/09/18(Sat)21:45:54 編集
追記
うわーダブっちゃった、ごめん。

頼みの綱が今となっては君だけなので、大変申し訳ないんだけども。
鯖移動で課金発生する前になんとか手を打ちたいんだ。

もし必要な情報があったらmakiya.ff11あっとgmail.comにメール下さい。

変で面倒な頼みをして本当にすまない。
重ね重ねお詫びする。
makiya 2010/09/18(Sat)23:32:00 編集
お返事
コール完了!
詳しくはメールしておきました。
コメント気づくのおそくなってごめんね;
しかしまさかブログ知ってたとは。
誕生日ありがとう!
おしる 2010/09/19(Sun)05:07:48 編集
ありがとう
取りあえず細かな所はメール入れといたので確認願います。

どっかのリンクから前に辿り着いたんだよ〜、
ココしかねえ!と。
ホントありがたい。
お礼がてら今度アレキサンドライト謙譲しにゆきます。金が残ってたらw
まきや 2010/09/19(Sun)14:22:11 編集
お返事
とりあえず明日サポセンやね
何とかなってよかったわ;
おしる 2010/09/21(Tue)04:46:22 編集
無題
サポ2日間一切繋がらないとかないだろーw
大丈夫かしらマキヤ君(´ω`)
まきや 2010/09/22(Wed)19:09:32 編集
お返事
復帰おめでとうお疲れ様(笑)
トークンをはやく買うべし!
おしる 2010/09/27(Mon)17:18:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
name : おしる

FF11は2014年に入ってから2年ほど課金停止。2016年4月より復帰再開。
のんびりやっていきます。

匹赤〆


Profile

月別人気記事ランキング
ブログパーツ
ブログ内検索
ランキング
にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村

FF11・攻略ブログ



ぽちっとお願いします('∇')
FF11のこと
Profile

2010/10/28 マートキャップ
2011/02/15 ウルスラグナ
2011/02/19 ニルヴァーナ
2011/08/27 フヴェルゲルミル(85)
2012/06/29 ギャッラルホルン

召喚装備(2013/04/16更新)
召喚マクロ(2013/04/15更新)


公式のコミュニティサイトにブログが掲載されるようになりました!

おすすめ
amazon画像リンク作成ツール

(PC)ファイナルファンタジーXI アドゥリンの魔境
(PC)ファイナルファンタジーXI アドゥリンの魔境

(XBOX)ファイナルファンタジーXI アドゥリンの魔境 拡張データディスク
(XBOX)ファイナルファンタジーXI アドゥリンの魔境 拡張データディスク

Amazonゲームカテゴリランキング1-5位

モバイル用バーコード
アクセス解析

Copyright (C)おみそしるのうみそしる? All Rights Reserved.
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。


忍者ブログ [PR]