忍者ブログ
ゾウさんが好きです、 でも召喚獣のほうがもぉっと好きです。
[76]  [75]  [74]  [72]  [70]  [71]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シャウトでの募集が沢山増えてきたので、
土日でいっぱいとってきましたー(´∀`)

【撹乱のアートマ】

モクシャ+:小
ストアTP+:小
歌の詠唱時間-:中


この歌の詠唱時間マイナスはなんと-20%!!
これはかな~り早くなりますよねっ!面倒くさがりな私にピッタリ
邪鬼アートマとセットでの募集でした♪召喚枠がしまっていたので詩人で参加。



敵:Cirein-croin

オロボンたんです。オボロンじゃなくオロボンです!
こちらはメインクエストで指定されているHNMですね
範囲魅了やダメージで起きない睡眠などを使ってきます
ナイト2人で挟んで弱点つき次第ペットアタックでした
グラビデやバインド有効でそんなに強くありませんでした





ドロップはこんな感じ。


【邪鬼のアートマ】

INT+:大(+50)
リフレシュ:中(10/3sec)
敵対心-:小


こちらは大本命と言っていいアートマ!
なんとアートマのINT+はペットにも効果があるようで、プライムのダメージが伸びているそうな。
さらにリフレも10づつ回復ということなし。
維持費問題とは何だったのか。と言ってしまいそうなほどの高性能です(アビセア内では;w;)
幽遠と邪鬼でヘヴンリーが更にやばくなること間違いなしですっ



敵:Durrin

ドゥエルグさんです。
こちらもナ盾にペットアタックでした。
大幅な魔法カットがあるそうですが、どれぐらいなんだろう。
魔法耐性と違ってカットとなると、アートマつけてたらそんな事も無かった。みたいな事がよくあります(´∀`)
詩人だったので試せなくて残念っ
カックルという技でダウン効果を3つ付けられるので、盾さんにイレースシャワーで対応すれば楽な相手でした。





ドロップはこんな感じ。


【灰燼のアートマ】

DEX+:大(+50)
クリティカルヒット+:中(+30%)
クリティカルヒットダメージ+:中(+20%)


物理アタッカーにはまるで笑うしかないような性能のアートマ
もちろんペットの物理攻撃にも効果アリです♪
後に書く凶角のアートマとセットで大変な事になりそうです。



敵:Ironclad Pulverizer

これがまた厄介な相手でして。弱点狙いにかなり困難しました。
通常攻撃が特殊技扱いで、通常攻撃と通常攻撃の合間にしか弱点が付けません。
なのでスロウやエレジーなど間隔を遅くする弱体魔法を切らさないように隙を見て突いていきます。
かなりシビアで敵が完全に静止している状態でないといけないようです。
弱点突けるまでかなり時間がかかってしまいましたが、赤!!が出ればあとはいつものペットアタックでサクサクと。
ただ気をつけなければならないのはHPが2割きったあたりで敵の頭部と胴体が分離します。



この際ターゲットをとっていたペットをかえれすると、頭部が行方不明になる場合が((((;゜Д゜)))
なのでHPが減ってきたら注意ですっ
履行は物理またはグランドフォールやサンダーストーム。
水と雷が入るようで、ヘヴンリーはレッジレジでした。
ちゃんと調べずに行ったのでアートマは魔攻仕様でしたがプレデターでもかなりのダメージが出せてました。






【凶角のアートマ】

AGI+:大(+50)
クリティカルヒット+:小(+20%)
カウンター+:小(+10%)


灰燼と合わせると・・ごくり。クリ50%になるってことは確率的に2回に1回はクリですか・・?
考えただけでやばいですねwシーフの不意だまもかなり病気になるのでは。
因みにゲットしてからまだ試してないのでそのうち報告書きます(´∀`)



敵:Sobek

ブガードさんです。
氷が弱点なのでシヴァさんでひゃっほいしてきました。
注意すべきWSはタイラントタスク。
PCのHPが50%以下の時とNMのHPが約30%以下の時に即死効果な技です。
これだけ注意すればあとはペットアタックでokです。





ドロップはこんな感じ。


【魔槍のアートマ】

STR+:小
TPボーナス+:小(20相当)
時々被物理ダメージ無効


木行の小片がフリーだったのでロット大会に参加するために加入(笑)



敵:Lusca

ゾミトさんです。
アットワ三日月ジェイドの3段階目です。
モラスカスミューテーション使用後は、物理ダメージ吸収になり、
セイリーンコート後は魔法ダメージ吸収になります。
なので弱点ついた後はモード見て対応を。
かなり弱い印象だった気がします。
黄色弱点突きましたが三日月ジェイドNMの落とす五行素材は増えないらしい?
ロットは強かったんですが負けました(´∀`)w



アートマですが、13種説がかなり有力な様です。
私も最近知ったのですが、弱点を突けるWSは13種しかないとかかんとか。

片手剣:レッドロータス、セラフブレード
短剣:サイクロン、エナジードレイン
両手剣:フリーズバイト
両手鎌:シャドーオブデス
両手槍:ライデンスラスト
片手棍:セラフストライク
両手棍:アースクラッシャー、サンバ-スト
両手刀:陣風、光輝
片手刀:影


上手いことこれでジョブを絞ればアタッカーやヒーラー枠もかなり増やせそうですね。
アートマ狙いの参考にしてみてください♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
13種に絞れるとかなり楽になりますねぇ。
邪鬼いいねぇ、シャウトに注意して取ってきます♪

あと、灰燼は乱獲の時シーフで試したら超ヤバかった! もうクリでまくりで・・・いや・・その・・3時間釣りしかしてません・・がくり・・ ← 残業で威力分かったけど(笑)。紫苑+灰燼とか灰燼+凶角あっても白で呼ばれるわたくしなのですすす!

がくり・・
2010/10/07(Thu)10:27:52 編集
お返事
種類が少ないと失敗したときも再度打ちやすいですよねぇ
わたしもセカンドの邪鬼とりにいかねば>w<

灰燼召喚でも試してきましたけどやばかった!!
ほとんどクリ(笑)
シーフだとほんとやばそうだなぁ~!
まだシーフ80だしはやくLVあげいかないとっ
釣りおつかれさまです;w;
おしる 2010/10/10(Sun)18:23:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
name : おしる

ネットゲーム・ゲーム実況・歌ってみた・替え歌・コスプレなど幅広くやってます。
FF11は2014年に入ってから2年ほど課金停止。2016年4月より復帰再開。
のんびりやっていきます。
twitterはTL流れてもいい人向け。

匹赤〆




Profile

twitter
フォローはお気軽に★
ニコニコ動画
月別人気記事ランキング
ブログパーツ
ブログ内検索
ランキング
にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村

FF11・攻略ブログ



ぽちっとお願いします('∇')
FF11のこと
Profile

2010/10/28 マートキャップ
2011/02/15 ウルスラグナ
2011/02/19 ニルヴァーナ
2011/08/27 フヴェルゲルミル(85)
2012/06/29 ギャッラルホルン

召喚装備(2013/04/16更新)
召喚マクロ(2013/04/15更新)


公式のコミュニティサイトにブログが掲載されるようになりました!

おすすめ
amazon画像リンク作成ツール

(PC)ファイナルファンタジーXI アドゥリンの魔境
(PC)ファイナルファンタジーXI アドゥリンの魔境

(XBOX)ファイナルファンタジーXI アドゥリンの魔境 拡張データディスク
(XBOX)ファイナルファンタジーXI アドゥリンの魔境 拡張データディスク

Amazonゲームカテゴリランキング1-5位

モバイル用バーコード
アクセス解析

Copyright (C)おみそしるのうみそしる? All Rights Reserved.
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。


忍者ブログ [PR]