忍者ブログ
ゾウさんが好きです、 でも召喚獣のほうがもぉっと好きです。
[89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



↑まず驚いた事、初日VU後の白門の人数

私もPS2のアップにまる2日かかりました。
クリーンインストール後、30時間かけてアップしたのにそのアップの途中で新たなアップが来て途中で切断。
大発狂しつつもやっと終え、追加ディスクもインストール・・・その最中に容量が足りませんとの表示。更に大発狂。
→BBユニット初期化。→ディスク全部入れる→アップ10時間
全ておわったのが9日の夕方orz
という訳でPS2組もやっとインできるようになったようでだいぶ活気づいてきましたね

昨日今日とで各地NM巡ってきましたぁ。


12/8

まずウルガラン戦車NM「Refitted Chariot 」#7付近ギア広場



構成:忍詩召+2戦目から赤 (相方の戦士もいたけど何もしてない(笑))

すごく弱かったです。忍者曰く歌いらないかも、とのこと。
ディスチャージ(うろ覚え)にヘイト減衰orリセットがありそう?でした
赤弱点突きましたが何もなし。
ドロップは1戦目が剣で2戦目が靴。





フレの伊賀耳目当てで行ったのですがドロップしませんでした。
リポップは10分程度でした。


続いてウルガラン変色ジェイドNM「Chione」



構成:忍詩召赤(相方の戦士はなにもry)

敗退!!!
ガ>ヘヴンリーストライクで大ダメージを食らい盾が落ちてしまいマラソンしていたらタゲが切れて潜っていきました。
常時アイススパイクだったのかな?麻痺が辛そうでした。
フロウは飛んできませんでしたがグロウのガルーダなどは使ってくるようなのでもしかしたらシヴァも使ってくるかも?

wiki情報によるとドロップは、
練磨の緋色ジェイド
クリードピアス、黒忍竜コの胴型紙のようです


アルテパ戦車NM「Battlerigged Chariot 」



後述のサソリNMにソロで突っ込んだら勝てなさそうだったので、悔しくて他のNMソロしたくなり、うろうろしていたら発見したのでソロで挑んできましたー。

すごい簡単でした。#8近くのボム広場徘徊してます。
後半反撃のダメージが偉い事になってました。炎系の魔法使ってきましたがシヴァで倒しました。
炎系の魔法、後半の半端ないダメージスパイクという点でおいてはトンベリリージェと同じですね
範囲か範囲じゃないのかわからない魔法うってくるリージェと比べるとだいぶ気が楽でした。
ボム広場とドール広場の間で闘う場合は魔法反応に注意ですっ!

ドロップはこんなかんじ。


サプレッサーガン:射撃◆D51 隔582 AGI+3 敵対心-5 コ Lv90 RaEx

フェリンピアスのドロップ報告も上がってるようです

一度だけびっくりするダメージでました。倍撃がのったのかしら~?




アルテパプークNM「Waugyl」#4付近プークエリア

SS撮り忘れ!
#5から東にいったところにいるエグゼミニルから討伐クエを受けれます。
赤、青弱点突きました。

ドロップはこんなかんじ。







悠然ジェイド5つ目!
これで石2つつけると30分増えて石1個分の時間に!これは大きいです。
討伐クエは特に何か貰えるわけでもなく。
600クルオだけが手元に(;´ρ`)型紙来たって人も確かいたと思います(うろ覚え)


アルテパレディバグNM「Vadleany」

SS撮り忘れ;
これ強かったー!!

構成:忍シ赤白学コ

最初、戦召の2人でゴリ押し作戦で挑みましたが残り1ミリで敗退。
乱獲後にリベンジ!
仕様魔法はエアロガ、エアロ5。トルネドを自分にかけて800ぐらい回復します。
WSで3000近いダメージ食らい忍者が沈み、精霊マラソンに移行。
それでもなかなか削れず残り3~4割はシーフが戦士に着替えてきてフルアビ薬パワーで撃退。

何が悪いって。
朝になった途端に沸かせてしまった!!
レディバグは日中と夜間で強さが違い、日中の強さは夜間に比べかな~り強いのです。
なかなか精神を削られる戦いでした(笑)



上位NMのトリガーかな?確認しました。


アルテパサソリNM「Hedjedjet」



ソウルスカージが出たと聞いて!!!!!
火行素材の報告も併せて出ていたので行ってきました!

構成:忍詩赤黒召

余裕で負けました(笑)
なんじゃこりゃつえー!かてー!
ヘルシザーズという技がトンベリの急所突きのような技で、瀕死&ヘイトリセットです。
バインガのあと必ず使ってくるみたいです。

悔しかったのでそのあとソロで突っ込んできましたwww

瀕死技でペットがすぐ死ぬので履行リキャまで間に合わずーって感じで死にました。
PTでやった時よりは持ったかも?
ヘヴンリーは普通に1500ぐらいダメージ通りました。

上記レディバグNM後にリベンジ!

構成:戦白コ召召

絶対防御2回のうちにフルアビ&薬で倒しちゃおうゼ!作戦

が、甘かった。

予想以上にサソリが堅い!
しかも2回目の絶対防御私だったのですが効果なし。
これって上書きできないんですね・・orz
1回目の防御切れる頃には2割~3割ほどしか削れず。

ワイルドカード!

ミス。

まだだ、まだいける
マッハでテンポでMPをフルに回復し、

技能の薬!

絶対防御>絶対防御

あと3割ぃいいいいいいいいいいいいいいいw

ワイルドカード!

成功!

3セット目の絶対防御へ(笑)

ここでレディバグで使った戦士のマイティも復活し一気に押し切ろうとしましたが残り1ミリで戦士が瀕死!

うおおお狭者の散薬をおおおおおお

しるは狭者の霊薬を使った。

ちっがぁぁああああうwwwwwwwwwwwwwww


戦士没。


く、く、くらええええへヴんりいいいいいい



はあはあはあはあはあはあ

ドロップひどいいいい

弱点突かなかったから当たり前か!
お目当ての両手根と火行は出ず。

でも戦士のフレがエンピ斧2段階目作成中で、
ウッコ撃てるようになったら使うよー!とベルトお持ち帰り。
よかったよかったー

経験値4000も貰えた!称号もついたのでHNM扱いなのかしら?
それにしても堅かったです。
今度は弱点いろいろ突いてやりたいねーって話しつつ解散。


12/9

アルテパ変色ジェイドNM「Koios」



前述の戦士フレからジェイドNMから召喚と戦士型紙出るらしいから取りにいこうと誘いを受け急いでコンシュで変色作ってきました。

構成:シ詩黒白 → シ白黒(青)

情報もあまり無いままれっつらゴー。
グロウのガルーダNMのフロウが痛いと情報を得ていたのでフロウどうしようねーなんて言いつつ挑んだら

フロウ使ってこない。

代わりに強力な大地の守りがありました。
エアロ5で2000弱ダメージ叩きだしてた黒が0ダメとかだったのでかなーりの吸収量あったんじゃないかなぁとおもいます。
スキン効果中はスロウのフィールドが発生していました。

スレノディは風以外入らず弱点突きに全く貢献できませんでした。
歌いらないぐらい余裕だったので途中着替えて弱点突きをきっちりすることに。
変色が色変わると困るので、倒す直前にデジョンして色が変わらないようにしてました。
が、それを忘れて3つ用意してた内の2つは碧色になりました(笑)
唯一色が変わってない子が途中で寝てしまったのでコンシュに変色作る作業を挟み、計8、9戦程やりました。

結果ドロップは
戦士×11枚 召喚×10枚 獣×2枚 からくり×2枚
マーヴィピアス×2 サバントピアス×2
でした。



びっくりするぐらい戦士と召喚ばっかりだったのであっさりと揃いました
難易度低すぎる!
という訳でコーラー型紙:胴10枚納品完了★

途中ふんどし穿いてないみたいな話になりましたが穿いてます



早速2人とも打ち直して記念撮影。



さて、石夢どういう風に作り直そうかなぁ・・(;´ρ`)
ロイヤルのグラはけっこう好きでしたがAF3のもこもこ可愛すぎる。

今日はシャントット脚も作り直してきて、とことん課金装備に振り回される事になりそうです(´・ω・`)
でもサイフォンうふふ。


ドミニオンですが、ヴァナ1日1枚は恐らく確定です。
で、個人的に思ったのは各ジョブ2エリアでしか出ないのでないでしょうか。
例えば召喚だと、胴はウルガランとグロウベルグでしか確認されていません。
アルテパでは出ないんじゃないかな?
白はウルガランとアルテパで、グロウは無しじゃないかなぁ?と思いました。
胴と手が連動してるのかは謎ですが。
あくまで予想なので違ったら、違うじゃ~ん!と無かったことにしてくださいw


次は手の型紙集め頑張るぞーう★

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
はやいな~
NM巡りの参考にさせていただきます♪

え? わたし? クエストで大忙しっ!
「恒例、リトライオンライン」が終わって「1010MBを確保せよ」の途中で「クリーンインストールの手招き」が始まったのですが、「戦慄、インスコDISKを探せ!」をやって・・・がくり・・・
2010/12/10(Fri)09:20:47 編集
Re:無題
クエストぉぉお
名声あげるのめんどいですorz
ドミニオンでも名声あがってくれるといいのにっ
ディスクは私もアトルガン紛失してて以前フレに送ってもらったのがあって助かりました(;´ρ`)
ほんとディスクなくてそのまま引退しちゃった人とかおおそうですよね;w;
おしる  【2010/12/13 06:17】
無題
いつもこちらの情報助かっています^^
おかげさまで何とか召喚胴7枚までこぎつけました^^
あと3枚…
ちなみにジェイド色付けなんですが、そのエリアのT3ジェイドを持っていればT2は変色しないようです。
Toypdm 2010/12/11(Sat)00:57:13 編集
Re:無題
初めましてー!お役に立てて光栄です(*'-')

T3持ってても探しててうっかり3のNMが沸くのが怖いっ
って思ってたんですが、どうやらNMによってヒールした時の文章が違うようですね!
フレに言われて昨日知りました(´Д⊂
胴あと少しですねっ!頑張ってください('∇')b

おしる  【2010/12/13 17:54】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
name : おしる

FF11は2014年に入ってから2年ほど課金停止。2016年4月より復帰再開。
のんびりやっていきます。

匹赤〆


Profile

月別人気記事ランキング
ブログパーツ
ブログ内検索
ランキング
にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村

FF11・攻略ブログ



ぽちっとお願いします('∇')
FF11のこと
Profile

2010/10/28 マートキャップ
2011/02/15 ウルスラグナ
2011/02/19 ニルヴァーナ
2011/08/27 フヴェルゲルミル(85)
2012/06/29 ギャッラルホルン

召喚装備(2013/04/16更新)
召喚マクロ(2013/04/15更新)


公式のコミュニティサイトにブログが掲載されるようになりました!

おすすめ
amazon画像リンク作成ツール

(PC)ファイナルファンタジーXI アドゥリンの魔境
(PC)ファイナルファンタジーXI アドゥリンの魔境

(XBOX)ファイナルファンタジーXI アドゥリンの魔境 拡張データディスク
(XBOX)ファイナルファンタジーXI アドゥリンの魔境 拡張データディスク

Amazonゲームカテゴリランキング1-5位

モバイル用バーコード
アクセス解析

Copyright (C)おみそしるのうみそしる? All Rights Reserved.
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。


忍者ブログ [PR]