忍者ブログ
ゾウさんが好きです、 でも召喚獣のほうがもぉっと好きです。
[91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大変ご無沙汰しております!
年末から多忙で(遊びがw)更新がストップしておりました。
フレから全然更新されないんだけど、とか
アビセアですれ違った方にブログ見てます^^って言ってもらったり
このブログも需要あるんだなぁと感じそろそろまともに書かなきゃと思いました( ^)o(^ )
FFやってなかった訳では勿論無いです!

まず、報告しなければならないこと!
ええタイトル通りです。
2/19日。

とうとうニルヴァーナが完成しましたーー!!!!

器できてからが長かったぁ(´Д⊂
全体としては去年5月から作り始めたので9か月といったところでした!

2月12日、サーラ3戦やりにいってポロリ!



うほおぉおおお来たああああ!!!!!!
なんていってると、2戦目、3戦目もポロリ。
え?今まで全く出なかったのは一体www
私が花鳥LSに参加してすぐ1回出たの見ただけなので、去年の4月ぐらい?から見て無かった気がします・・・。
まあ無事とれて良かった!
私の他にミシック作ってる方がもう一人いるのですがその方はサーラだけ持ってたので皮は流れそうな感じに。
パンデモやろうず^w^なんて言いながら2アカーズで管理。
まあ今後ミシックメイジャンでパンデモ来るかもしれないし・・・
さすがに無いか・・・と、願いたいところですが;

そして先週の花鳥活動でティガー!



2戦やって2戦目でぽろり!
オブ・アナンタボガ・チガーは召喚でやれるので準備するのが楽なんですが、パゴステ2のヴェルデレトはインプ地帯のため召喚で倒せずお手伝い頼んだりしてました。
なので卒業できて本当にほっとしました('∇')

そのあとティンニン5戦したのですが牙のドロップは3/5。
花鳥のトリガー、裏パッチ入ったんでしょうか・・?
取りあえずティンニンとサーラは飽和状態になってしまったのでティガーいっぱいやらんとだねって話にw
パンデモのアートマはニルヴァーナさんとの相性も良さそうだから欲しいところ!



冗談言いつつ、内心gkbr。
簡単だから負けないよとは言われつつも私だぜ?^^事故のプロだし^^
あと過去にサルベージの問い合わせ中に父がルータに再起動かけてひとりだけはじかれたという経験から問い合わせ中に落ちたらどうしよう等と不安しか過りませんでしたwww
失敗したらトリガーまた3種とりなおしですからね;w;

某ドSとガリからもお祝いの言葉が届きました^^



ツンデレな人たちだなあ・・・^^
ドSの人もミシッカーなので色々応援してくれて、NM一緒にやったりしてくれました。感謝;w;

さて活動が終わったら保険の薬品を沢山買い込んでナシュモへ。
西側の出口から出て、F-9にあるSeaprince's Tombstoneにトリガーを3種トレードします。
近くにミッションで調べるお墓がありますがそれとは別なので注意。
フレがお墓探しに1時間程かかったらしいですがミッションのお墓のすぐ近くにあるので慎重に探してくださいw



さようならトリガー・・・



こんにちは大事なもの!!!

そしていざナイズル島!!!



<終わったら「私、シンを倒します。必ず倒します」ってシャウトしてね

<おkkkkwww(緊張でそれどころじゃないwww)

強化をかけて、がるーださん呼んで・・いざ!!

<ハイドラとかもうプレデター1発で沈むんじゃない?w


・・・・


1mmしか減ってNeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeE!!!!

!?

え?あ、ちょ、え?



壁にめりこんで殴れないっwwwwwwww

落ち着けあたし。

がるーださんを一旦退避させて位置修正。
万が一死んだ時復帰できるように写真の位置までひっぱるのがいいとどこかのミシッカーさんのブログで見てひっぱったら、この有様wwww
てんぱりすぎでやばかったですw

そしてハイドラ、全然削れない(;´ρ`)
制限時間30分なのにこれ大丈夫なの・・!?
なんて言いながらスキンだけきっちり張り替えつつひたすら履行と殴り。
半分まで減らすとVS人に。けっこう時間かかってびっくりしたー!



VS人になってからは、Lv1/Lv2/Lv3のアフターマスをつけることが勝利条件になります。
=TP100/200/300でWSを1回づつ撃つということです。
ここで注意をしなければならないのが、
・敵がセリフをしゃべってWSを撃ってきてから撃つ事。
・TPが貯まっていて、TP300>100の順でWSを撃つ場合はLVが低い方のアフターマスの効果はつかないので、その場合は一度装備を外すとアフターマスの効果がきれます。

<そーいやWS覚えて無かったらどうなんだろ?w

えっwwwwww

そうです。
わたくし、

ガーランドブリスおぼえてないんです。

ミシック完成したら勝手に覚えるしノックめんどいから覚えんでいいよね^w^で貫き通してきたのですwww

こえぇーことBC中にさらっと言ってんじゃねーよwwww

敵がセリフをしゃべりブリスを撃ってきたらこちらも使えるようになってました・・。分かってはいたものの安心ww



後に用語辞典をチラ見したら
「そもそも、ミシックWSを習得していないとミシック武器取得BC英魂と鎮魂をクリアすることができない。」
なんて表記がありましたからね・・。これは間違いですっ!



しっかしバルラーンさん、すごいファッションセンスです。

順番にアフターマスをつけていき、TP300のターンでは早く終わらせたい気持ちがマッハでイカロス使いましたlol

全てのアフターマスをつけおわると、セリフを喋りクリア!

よかろう!!
南斗鳳凰拳奥義!
天翔十字鳳!!!!!


とは、言いません。



そして約束通りに



外で待っててくれた2人と一緒にナシュモへ!
ミシッカーの仲間入りまであと一歩っ!



再びお墓へ。





完成!!

早速外人のフレから激励の言葉がw



今まで大変お世話になってきた武器ですが、特に残しておいて得する性能もついてなかったので、鞄の都合上、



お疲れ様ッシタ!!!今までありがとう;w;


という訳で、長々と書き連ねましたが、完成致しました。
本当にやってみてわかった。
1人じゃ無理だったんだなぁって。

アレキ代稼ぎに写真屋さんを教えてくれたフレ。
あれを通して沢山の人に感謝されたし、頑張ってって言ったり言われたり。
全然知らない人に「いつも助かってます、これからも宜しくお願いします^^」って言われてすごく嬉しかった!それも何人にも。
この人もミシック作ってるんだなぁって分かった人には自分から有難うと応援の言葉も掛けたり。
時々同業者の方がいて冷戦状態になったりしたこともあったけどw

サル固定が終わるたびに石を持ってきてくれるフレたち。
あり得ない破格で売ってくれたり、特にもう11年の付き合いになるフレからは金いらんから早く完成させて見せてくれよってもう欲しいもの無いのに暇あればサル行ったりしてくれてた。
本当に足を向けて眠れない。

暇さえあれば毎日何時間も白門でシャウト。
「今日は〇〇個ありますよ^^頑張ってくださいね」
本当に励みになった。
こっちは全然知らない人なのに、「〇〇さんから言われて売りにきました!」なんてことも。
同時期にアレキ集めしてた人とも、「今叫んでました?!シャウトかぶせちゃったかも。また時間ずらしてきますねーw」とか、
ライバルなのにそういうやりとりも楽しかったw

ナイズル何度も拉致されてくれたフレたち。
シャウト乗っかってくれた沢山のひと。
蛮族王3か所、1日かけて回ってくれた18人のアライアンス。
アサルトやり直し。エインLS。

花鳥LSのみんな。
装備も死にまくってもうほぼやる事無いって状況で用意してきたトリガーがんがん使わせてくれてありがとうでした(´Д⊂
ティンニン牙くれたIさんもありがとう;w;
サーラノックもよろしく\(^0^)/ww

沢山の人の助けで完成しました!
もう一度、心から本当にありがとう。
大事にします!←?



さーーーノック頑張るぞーーー\(^0^)/
既に残るリザード→サーラのみ!!



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
ニルヴァーナ完成おめでとおおおおおおおおお!!

自分も取得時の時を思い出したなら読ませてもらいました^q^
ジョブがニルヴァナといわれるくらいまでがんばってね('∇')
とある召喚士 2011/02/23(Wed)18:50:37 編集
Re:無題
ありがとうございますううううう!!!
やっと仲間入りですっ(*´∀`*)堪能しております!

汁ヴァーナやら煮るヴァインやら
そんなあだ名ばかり既についております(;´ρ`)www
おしる  【2011/02/25 07:41】
無題
完成おめでとうございます!
エフエフアンテナからきました。

私もミシックを作成中ですが最後のBF時にもしミシックwsが使えないとトリガーが消えると、恐怖に負けて覚えましたがやっぱりいらないのですね・・・

これからも頑張ってください、勝手ですがリンクさせて頂きましたのでご迷惑でしたらご一報ください。
Muller URL 2011/02/23(Wed)19:49:50 編集
Re:無題
はじめましてー!!ありがとうございます('∇')!

その様でしたー!
私は突入してからフレに言われて気付きましたが(;´ρ`)
撃てなかったら悲鳴をあげるとこでした(笑)
ミシック何を作成されてるんですかー?!
ブログ見させていただいた感じティソーナさんかな?
メモ見ましたがあと少しですね!頑張ってくださいね!>w<

リンクこちらからも貼らせていただきますね!有難うございます!
おしる  【2011/02/25 08:00】
おめでとう!
ミシック完成おめでとー!
サーラ皮ロット間に合わず流れたのも良い思い出^q^

「アトルガンの秘宝」の名に恥じぬように皇都守護がんばって!
ビシージ過疎ってるけどな!ww
髭竜 2011/02/24(Thu)08:51:13 編集
Re:おめでとう!
ありがとよおおー!!
ほんっといい思い出だわっwwそれも2回もだしな^q^
おひげも相談のってくれたり石売ってくれたりまじさんくす!

おいおい人ごとのようだな^^
ロンゴミアントさんに浮気してないで一緒に魔笛を守ろうぜ^-^
おしる  【2011/02/25 08:06】
無題
ニルヴァーナ完成おめっとーー!!
アビセア全盛の今、完成はスゴイ!
様々な思い出が詰まった至極の一品となりましたねw
とりあえずニル’sで白虎でも倒しに行くしかないですな!(えっ
(´ё`*)ヴァーン 2011/02/24(Thu)13:21:17 編集
Re:無題
ありがとうございます~!!
やっとこさ完成ですっ>w<
今度一緒にSS撮ってくださいっ←

全然そういうの大歓迎です!!w
召喚だけで楽しいこととかいっぱいしたいです~(*´∀`*)
おしる  【2011/02/25 08:03】
無題
おーーめーーでーーとーーー!!!

コツコツ頑張れば努力は必ず報われるんだ、って事ですね。さあ、ノックで更なるコツコツをっ!

P.S. サウザー v.s. 街の花売り娘のSS
バルラーンのファッションセンスとか全然けなせNeeeeeeeee(笑)
2011/02/25(Fri)11:06:03 編集
Re:無題
ありがとでぇえええす\(^0^)/
コツコツ努力っていうよりは必死でしたけどねっww
よかろう!って聞くともうサウザーしか思い浮かばん・・ww
おしる  【2011/03/09 21:31】
無題
おめでとう!
これからニルヴァーナとともに召喚士を楽しんでください(´ー`)
いの 2011/02/28(Mon)19:35:40 編集
Re:無題
ありがとうー!!!
いのさんも石いっぱい売ってくれてありがとねぇ!!!
今日のサル楽しかったまた遊ぼうねちゅっちゅ^w^
おしる  【2011/03/09 21:41】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
name : おしる

ネットゲーム・ゲーム実況・歌ってみた・替え歌・コスプレなど幅広くやってます。
FF11は2014年に入ってから2年ほど課金停止。2016年4月より復帰再開。
のんびりやっていきます。
twitterはTL流れてもいい人向け。

匹赤〆




Profile

twitter
フォローはお気軽に★
ニコニコ動画
月別人気記事ランキング
ブログパーツ
ブログ内検索
ランキング
にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村

FF11・攻略ブログ



ぽちっとお願いします('∇')
FF11のこと
Profile

2010/10/28 マートキャップ
2011/02/15 ウルスラグナ
2011/02/19 ニルヴァーナ
2011/08/27 フヴェルゲルミル(85)
2012/06/29 ギャッラルホルン

召喚装備(2013/04/16更新)
召喚マクロ(2013/04/15更新)


公式のコミュニティサイトにブログが掲載されるようになりました!

おすすめ
amazon画像リンク作成ツール

(PC)ファイナルファンタジーXI アドゥリンの魔境
(PC)ファイナルファンタジーXI アドゥリンの魔境

(XBOX)ファイナルファンタジーXI アドゥリンの魔境 拡張データディスク
(XBOX)ファイナルファンタジーXI アドゥリンの魔境 拡張データディスク

Amazonゲームカテゴリランキング1-5位

モバイル用バーコード
アクセス解析

Copyright (C)おみそしるのうみそしる? All Rights Reserved.
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。


忍者ブログ [PR]