ゾウさんが好きです、 でも召喚獣のほうがもぉっと好きです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
こんにちは、FF14に浮気中のしるこです

明日はニコニコ超会議3の2日目の部に遊びに行って来ます(゜∇゜)

スプリングドレスとコロナルストローハットを作りました
思いつきと10日間の気合で。


会場でお会いした方は宜しくです(´ω`)



拍手[2回]

宜しければランキングぽちっとお願いします('∇')

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

FF11・攻略ブログ



やっと全身完成~
リンバスのハマり具合がやばかったっ

とりあえずメモだけ

コンボカダブレット 履行ダメージアップ → 11%

コンボカピガッシュ 履行ダメージアップ → 5%



うう~ん微妙(゜▽゜;)w

拍手[4回]

宜しければランキングぽちっとお願いします('∇')

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

FF11・攻略ブログ



ご無沙汰してます。

記念すべき11月11日イレブンの日に完成したのですがなんか急にやること多すぎて色々手が回らない(´_`。)!


気になる性能ですが
うちの鯖で先に完成させた人曰く、履行ダメージアップは40%らしい?
ごめんなさい自分ではまだ検証してません!
とりあえず今のところさらっと撃った感じ

アストラルウォチャより弱い

うん。まあそうだよね^^

耐久力と物理履行強いですねーになるんかな。
ハゴンデスのおかげで魔攻装備寄りになるのかなと思ったけどコンボカに履行ダメアップがついてるので装備組み合わせ次第ではもしかしたらウォチャ超えるのかもしれない。
もうすぐリンバス地獄から開放されるのでそのあといっぱい検証しようヽ(゜ー゜;)ノ
コンボカは胴と足以外完成~
12月のVUで更に+1にできるんだっけかな?楽しみですね


とりあえずさらっと。
また書きます・・・!

拍手[5回]

宜しければランキングぽちっとお願いします('∇')

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

FF11・攻略ブログ



ふおおおおご無沙汰しております。

初スカームいってきた!の次に書く記事が

4ヶ月後でしかもまたスカーム

その間にメナスとかいろいろあったやろうっていう。
まあ一通りはやりました。ペットレベルあがる投擲すごいですね。
久々のブログ更新をしようとおもったら忍者ブログの有料プランが切れていたので滅多に更新しないのにプラン更新。

滅多に更新しないのに。

以前日常のこととか何でもいいからつけるようにしたら更新止まらないよ~^^
って言われたけど

私の私生活なんぞ


誰得。


アニメとゲームとそして社畜





私が働いてる間に緑霊石をとってこい・・!





イエスユアハイネス



なんてことないですかね

しかし仕様変わったのは数年前の話だけど忍者ブログのエディター使いにくい。
IEだと全然だめ。グーグルクロームさんだとうまいこといくんだけど。
いまうっかりIEで書いちゃってますストレスマッハです。


スカームのこと書きたかったんですけどもう眠いので寝ようと思います

なんて自由なんでしょう。


(8/25追記)
とりあえず言えること。

緑霊石のランクと数値は関係ない!!!!

いいですか?
まあ現段階でかなりグレーな情報なのですが。

実際確か(確かかよ)NQ石で魔攻+27とかつきました。
誰かから聞いた感じ確率の問題らしい。

だから安心して取り合えず石が手に入ったらぶっこみましょう。
そんなこんなでハゴンデス頭と足が3つづつあるアカウントはこちry



これもたしか+1石とかだったとおもいます。

やっぱりかなりグレーっていうか間違った情報っぽいので情報が出揃うまで様子見た方がいいかもしれません。
まあ+2を突っ込むのが一番無難ですが。



ハゴンデスの性能見て。
ああ靴だけでいいわ。ペットプロパーこれしかないし。

ハゴンデスサボ:両足◆防53 HP+19 MP+23 STR+8 DEX+9 VIT+8 AGI+26  INT+14 MND+15 CHR+27 回避+37 魔回避+86 魔防+3 ヘイスト+3% 召喚獣:魔攻+25 黒赤召青学風 Lv99 RaEx

とか思ってたあのころの自分を戒めたい。


えーよくきいてください


オグメは5部位でランダムです。


はあランダムすぎますね。狂気の沙汰です。


ハゴンデスシリーズ(黒赤召青学風)
 被物理ダメージ- 魔法攻撃力アップ 魔法命中率
 ペット:攻 ペット:命中 召喚獣維持費
 ファストキャスト
 敵対心- マジックバーストダメージアップ
 ペット:魔法攻撃力アップ ペット:魔法命中率アップ


しかもこの中から


ランダムです


ペットプロパティーだけでも5つ。
これをもし5つとも5部位全部につけたとしましょう。


5×5=25 


25枠。



ゲロ。


しかし歴史は繰り返す。


以前違う性能で名前が同じ装備がありましたそうメイジャン杖

つまりペット系オグメを大量につけたところでマクロでの使い分け不可。
特定の状況がきまっていれば(魔法履行しか使いまへんとか)サッチェルなどにつっこめばいいだけなのですが臨機応変には使いこなせなさそうですね。

まあでも多分やるんですけどね。吐きそう。


そんなこんなで毎日スカーム楽しいです。
むしろ石のためにスカームより金策して石を買えばいいだろうとかそんな邪な気持ちとかがいろいろ。

諦めない心。ねばーぎぶあぷ。


おやすみなさい(つ∀-)

拍手[6回]

宜しければランキングぽちっとお願いします('∇')

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

FF11・攻略ブログ



ボスのお誘いでララ水道スカーム初体験~!



●スカームについて●


3部位のスタチューセグメントを組み合わせることによって内容が変化します。
頭パーツでエリア選択。
ララビザジュI~VかシルダスビザジュI~Vかでエリアが決まります。

進入は各エリアのAugural Conveyorから。 
先に調べておくことによってWaipointから謎の魔導器を選択することによってワープできます。
もしうっかり開通を忘れてたらナイズルと同じでそのエリアにいるだけでリーダーが突入選ぶと勝手にワープする方式なのでお近くの入り口から該当エリアに移動すればOK!

エリアの広さ、制限時間、規定討伐数の上限、報酬の数量は胴部分のランクにて変動。
1つ目の条件をクリアすると髑髏の鍵入手し、これを仕様するとクリアになる。
2つ目の条件をクリアすることによって、追加の報酬を入手することができます。
なので2つ目の条件を達成する前に鍵を使ってしまうと2つ目の条件が達成できなくなり報酬が増えないので注意!
鍵を使うと死んでるキャラにはレイズがかかる親切仕様!



パーツの組み合わせは忘れちゃいました(;´ρ`)




エリアはマップが何枚かに分かれていてけっこう広い。
部屋に3~4匹敵がいる。



敵倒していってると地図げっとー( ゚д゚ )



倒していくうちに通れなかった扉が開いたりするみたい。




今回は戦士用の両手斧と白用の片手棍(゜▽゜)



地図はクリア後に消失。
ちぇ(´・ω・`)


クリア条件的には

・規定数の敵を倒す
・敵を全滅させる 

のパターンと、

・規定数のNMを倒す
・NMを全滅させる

の、2パターンの様子。
今回我々が行ったのはNMのパターンでした。

クリア前から宝箱の中身がわかるシステムはなんか新しくていいですねw

う・・・ウッフラットさんがでるのは・・・シルダスだからね・・・
い、行かないとね・・・
うん・・・行かないとね・・・

拍手[6回]

宜しければランキングぽちっとお願いします('∇')

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

FF11・攻略ブログ



次のページ   ≫
プロフィール
鞄鯖でプレイ中のしるこです。
ヴァナの歴史=キャラの年齢・・。
ヴァナフェス召喚士コスの中の人。
ニコニコで替え歌もやってます。
記事は召喚の事が中心です。
時々コスプレ写真注意。
twitterはTL流れてもいい人向けw
リンクも大歓迎です♪

匹赤〆




Profile

2010/10/28 マートキャップ
2011/02/15 ウルスラグナ
2011/02/19 ニルヴァーナ
2011/08/27 フヴェルゲルミル(85)
2012/06/29 ギャッラルホルン

召喚装備(2013/04/16更新)
召喚マクロ(2013/04/15更新)


アビセア動画
アビセア動画その2


ヴァナフェス2012レポ←New!!




Twitter
フォローはお気軽に★
月別人気記事ランキング
ブログパーツ
ブログ内検索
ランキング
にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村

FF11・攻略ブログ



ぽちっとお願いします('∇')
コミュニティサイトツール
公式のコミュニティサイトにブログが掲載されるようになりました!

おすすめFF11関連
amazon画像リンク作成ツール

(PC)ファイナルファンタジーXI アドゥリンの魔境
(PC)ファイナルファンタジーXI アドゥリンの魔境

(XBOX)ファイナルファンタジーXI アドゥリンの魔境 拡張データディスク
(XBOX)ファイナルファンタジーXI アドゥリンの魔境 拡張データディスク

FINAL FANTASY XI マスコットクッション マンドラゴラ
FINAL FANTASY XI マスコットクッション マンドラゴラ

FINAL FANTASY XI マスコットクッション ゴブリン
FINAL FANTASY XI マスコットクッション ゴブリン

FINAL FANTASY XI 10th ANNIVERSARY OFFICIAL MEMORIAL BOOK -A Decade of Vana\'diel-
FINAL FANTASY XI 10th ANNIVERSARY OFFICIAL MEMORIAL BOOK -A Decade of Vana\'diel-

FINAL FANTASY XI マスコットストラップ マンドラゴラ
FINAL FANTASY XI マスコットストラップ マンドラゴラ

FINAL FANTASY XI マスコットストラップ ゴブリン
FINAL FANTASY XI マスコットストラップ ゴブリン

ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団公式 十年事典
ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団公式 十年事典

ファイナルファンタジーXI プレミアガイド2013 -武器・防具ナビ- (ファミ通の攻略本)
ファイナルファンタジーXI プレミアガイド2013 -武器・防具ナビ- (ファミ通の攻略本)

アークエンジェルタルタル (シークレット) 単品「FINAL FANTASY XI タルタル トレーディングアーツミニ」から
アークエンジェルタルタル (シークレット) 単品「FINAL FANTASY XI タルタル トレーディングアーツミニ」から

シャントット 単品「FINAL FANTASY XI タルタル トレーディングアーツミニ」から
シャントット 単品「FINAL FANTASY XI タルタル トレーディングアーツミニ」から

ファイナルファンタジーXI バストゥーク共和国 シルバーリング サイズ:21号
ファイナルファンタジーXI バストゥーク共和国 シルバーリング サイズ:21号

ファイナルファンタジーXI サンドリア王国 シルバーリング サイズ:19号
ファイナルファンタジーXI サンドリア王国 シルバーリング サイズ:19号

ファイナルファンタジーXI ヤグード マグカップ
ファイナルファンタジーXI ヤグード マグカップ

コスプレ道具★30131★ファイナルファンタジーXI★ギャッラルホルン楽器★魔笛武器
コスプレ道具★30131★ファイナルファンタジーXI★ギャッラルホルン楽器★魔笛武器

★ファイナルファンタジーXI FF11 サマナー風 コスプレ衣装 新品 男女XS-XXXL オーダーサイズも対応可能
★ファイナルファンタジーXI FF11 サマナー風 コスプレ衣装 新品 男女XS-XXXL オーダーサイズも対応可能

★ファイナルファンタジーXI FF11 白魔導士風 コスプレ衣装 新品 男女XS-XXXL オーダーサイズも対応可能 [おもちゃ&ホビー]
★ファイナルファンタジーXI FF11 白魔導士風 コスプレ衣装 新品 男女XS-XXXL オーダーサイズも対応可能 [おもちゃ&ホビー]

ファイナルファンタジー11 10周年記念 ウォールスクロール
ファイナルファンタジー11 10周年記念 ウォールスクロール

Amazonゲームカテゴリランキング1-5位
モバイル用バーコード
アクセス解析

Copyright (C)おみそしるのうみそしる? All Rights Reserved.
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。