忍者ブログ
ゾウさんが好きです、 でも召喚獣のほうがもぉっと好きです。
[27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いい金策は無いもんか~

試練全個所毎日行けばいいんじゃないか?
なんて思ったのが深夜の3時頃w
一度は皆考えた事があるであろう試練巡り。
でも移動がめんどくさい・・・。

そっか、召喚ならワープがあるじゃないか★

ロングジャーニーがあったのでまずは手っ取りばやそうな氷の試練に行こうと思いサンドへ。
召喚2人とかは行った事があったのですがソロは初めてだったので本当に行けるのかな~なんて思いつつ乗り込めー^^してきました。

MP持つのか不安だったのでサポ学者でコンジュラーリングを使用。
サポ白だとリジェネでHPがどんどん増えていくので厄介!
机上もありますしね(*'-')

とか偉そうなこと言いつつ、サポ学者は最近上がったばかりなので初めてだったり。

が、がくしゃってどんなあびりてーがあるの?(;´ρ`)
魔法って何が使えるの?(;´ρ`)

状態のσ(゜∀゜w

色々調べてみました。

まず利点として、リジェネIIや、アスピルが使えます。
白のグリモア→白の補遺を使うことにより白でなくても状態異常が治せる子に!
魔法によるMPコストも少し減るようです。
ですが、サポ白や忍者と違い、自分を守る手段がない!
ストンスキンやブリンクが無いので履行頼みです。
スキンが無いので机上中ヒーリングしたい場合は大地の守りが必須。
ヒーリングをしないであれば机上中はリジェネを掛けておけば良いようです。リジェネ1で十分補えます。
状況によってサポを色々選べるのが召喚のいいとこですね(*'-')
個人的に強いNMとソロする時などはサポ忍がお勧めです!

と、言う訳で・・

サポ学者で試練へゴー(゜∇゜)



召喚は音叉改をトレードするだけで現地に飛ばして貰えるので、本当に楽です



う~~んやっぱりシヴァさんは良いですの~~

なんて思ってて気づいた事。
維持費の関係でガルーダを使う予定だったのですが、
勝てるのか!?そわそわ!なんて思ってたのに何でいきなりシヴァいったん!?
みたいな自体に気づきました。弱点的な意味で!
まーなんとかなるだろ、きっと何とかなるだろ。精神でゴー!



さっそくだけどジュースを忘れた事に気付きましたね。
MP足りるんだろうか・・・w



物理履行で削って行きます
平均ダメージこんなもん~700弱ぐらい。

履行を命令したら入口付近の姿が確認できるぐらいの場所まで逃げておきます。
ペットが死んだの確認したら再び呼び出すと勝手に敵の方へ飛んでいくので履行を撃ったらまた上の方へ!
その繰り返しで終わります!



あっち行ったり・・



こっち行ったり・・・

ジュースを忘れたので加護で維持費0に。
ジュースありだと加護なしでサクサク削れそうです(´∀`)
死んだタイミングでサイフォンすると敵が来るまでに次のペットを呼ぶのが間に合わず殴られまくってました。
何度か途中ぽっくりしそうになったりw



クリアは15分9秒!
慣れたらもうちょっとさくさくやれそうでした~

この後ラムウも挑戦してきたのですが慣れたのかかなり楽勝でした♪
暇があればちょいちょい行ってこようと思います!
楽しかった(´∀`)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
name : おしる

FF11は2014年に入ってから2年ほど課金停止。2016年4月より復帰再開。
のんびりやっていきます。

匹赤〆


Profile

月別人気記事ランキング
ブログパーツ
ブログ内検索
ランキング
にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村

FF11・攻略ブログ



ぽちっとお願いします('∇')
FF11のこと
Profile

2010/10/28 マートキャップ
2011/02/15 ウルスラグナ
2011/02/19 ニルヴァーナ
2011/08/27 フヴェルゲルミル(85)
2012/06/29 ギャッラルホルン

召喚装備(2013/04/16更新)
召喚マクロ(2013/04/15更新)


公式のコミュニティサイトにブログが掲載されるようになりました!

おすすめ
amazon画像リンク作成ツール

(PC)ファイナルファンタジーXI アドゥリンの魔境
(PC)ファイナルファンタジーXI アドゥリンの魔境

(XBOX)ファイナルファンタジーXI アドゥリンの魔境 拡張データディスク
(XBOX)ファイナルファンタジーXI アドゥリンの魔境 拡張データディスク

Amazonゲームカテゴリランキング1-5位

モバイル用バーコード
アクセス解析

Copyright (C)おみそしるのうみそしる? All Rights Reserved.
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。


忍者ブログ [PR]