忍者ブログ
ゾウさんが好きです、 でも召喚獣のほうがもぉっと好きです。
[8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なやむ・・(-_-;)
私の現在の召喚性能を振り返ってみる。

の、前に今持ってるオグメ品はこんな感じ!



魔人の帽子は個人的にはこれ以外選択肢は無かった感じです!
ソロでの被ダメ-10%はとっても魅力的!
もう1つは後述の石夢胴との相乗効果を狙ってクリティカルヒット+3に。



竜巻はこれまた良いオグメが多かった。
1つ目ペット魔法命中これは私の中で鉄板です。
2つ目は候補としては移動速度orサイフォン+20でした。
今考えれば攻撃+装備が揃ってきたので攻撃+付けても良かったかも、なんて。
ペットストアTPも良いのですが使いどころ選ぶのでやめに。
結局のところ他の後衛系ジョブでも使えるという誘惑に負けて移動速度にw
でもこれはこれで召喚ソロをするときに移動距離を稼ぐのにとっても便利です♪



さて、胴のロイヤル。
これは今正直作り直そうか迷っています!
以前は詩人で使っていたので作り直すとしたら3度目の作り直し・・w
あのBCでのモンク盾はプレッシャーが半端ないです(゜-゜)w
現在の性能はペット魔攻+7魔命+7とDA+2、クリティカルヒット+2。
ペナンスローブは入手が難しいので、魔法履行系オグメに維持費-2を付けている方が見た感じ多いようです。
ですが敢えて攻撃特化に!・・・していたのですが、
先日裏タブナジアに行ってきた際に、劣化胴をゲットしました。



うーん・・・・うーん・・クリ+4は大きい。帽子と合わせて+7に!
曜日用維持費軽減装備としか使っていなかったのですが、物理履行装備としても使える範囲内に。まぁ打ち直し前でも十分使えたのですが。
ここは思い切ってロイヤルのDA+2を捨てて維持費-2を取るか・・
迷うところです。
物理履行時にDA+2クリ+5を取るか、クリ+7を取るかといった感じです。
趣味の範囲なんですかねぇ・・?w
心なしか+7のほうが発動率は良い気がするので今のところ取り直しを検討中ですが、ダブルアタックが乗った物理履行のダメージも恐ろしい事に・・。
意見求む(;´ρ`)

 
ビークネックレスはなかなか良いです。最大は+5まで付くみたいですねー。
通常殴り時、攻撃系履行時使っています。



フェイクロージャーは妥協品です(゜-゜)
理想は、維持費-3 履行間隔-3 ペット攻+~9です
サマナースパッツがとれれば履行間隔は-15秒がキャップなので、杖で補う分は-1でもオッケーなのですががが。


続いてメイジャン編。

少し前に1本目の杖を作りました('∇')
1本目の性能はこんな感じ。



攻撃特化用です!
最初に魔攻+7の杖を作るか迷ったのですが、結局ニルヴァーナへの夢を捨て切れず取りあえずまずは攻撃特化用を作ることに!w
これはつおいです。
Dの値もフェイクロージャーより高めなので自分も殴る時は良さそうです。
手持ちのビークネックレスとメリポ分を合わせるとペット攻撃は+25に。
竜巻で攻撃+7をつけておけば32に・・なんて考えが生まれてきてキリがないので色々考えるのはNGです(;´ρ`)w

制作過程は、

クルック

790 テイウァッツ 樹人族100 天候 火氷風土雷水光闇
791 スパイダー族100 火風雷光天候の時
792 種族指定無100 火天候or火曜日
793 バード類100 火天候or火曜日
796 リザード類100 ペットで止め 火天候or火曜日
797 ワモーラ族150 ペットで止め 火天候or火曜日

ケアル回復量+の杖を作っていたフレと相互にお手伝いしあってこなしたので割と早く完成しました!
最後のワモーラがちょっときつかったです
黒ができるフレにメリポがてらお手伝いを頼むと良いです!
手伝ってくれたみんなありがとう(-_-)w

2本目はペット魔命+12の杖を作る予定!

履行までの着替えを見直すはずがオグメについてだけでかなり長くなってしまったので今日はここまで!

今日は花鳥の日ですっ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
name : おしる

FF11は2014年に入ってから2年ほど課金停止。2016年4月より復帰再開。
のんびりやっていきます。

匹赤〆


Profile

月別人気記事ランキング
ブログパーツ
ブログ内検索
ランキング
にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村

FF11・攻略ブログ



ぽちっとお願いします('∇')
FF11のこと
Profile

2010/10/28 マートキャップ
2011/02/15 ウルスラグナ
2011/02/19 ニルヴァーナ
2011/08/27 フヴェルゲルミル(85)
2012/06/29 ギャッラルホルン

召喚装備(2013/04/16更新)
召喚マクロ(2013/04/15更新)


公式のコミュニティサイトにブログが掲載されるようになりました!

おすすめ
amazon画像リンク作成ツール

(PC)ファイナルファンタジーXI アドゥリンの魔境
(PC)ファイナルファンタジーXI アドゥリンの魔境

(XBOX)ファイナルファンタジーXI アドゥリンの魔境 拡張データディスク
(XBOX)ファイナルファンタジーXI アドゥリンの魔境 拡張データディスク

Amazonゲームカテゴリランキング1-5位

モバイル用バーコード
アクセス解析

Copyright (C)おみそしるのうみそしる? All Rights Reserved.
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。


忍者ブログ [PR]