忍者ブログ
ゾウさんが好きです、 でも召喚獣のほうがもぉっと好きです。
[44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34
行ってきました!
ティガー5連戦!

それは土曜の晩の事。

ティガー募集あるよ!尾ロットできるかもぬ!?

詳細はtellにてって書いてるから聞いてみる!

そして聞いてみたものの、尾は外販とのこと。
自分も花鳥LSに所属しているし、課題は山積みなので
焦って外販に行く必要もないなぁと思い、行かない事にしました。

そして日曜ぼ~っといつもの様に白門でアレキ買いとりシャウトをしていると、一本のtellが。

「こんばんは~。尾がフリーになったのですが宜しければご一緒にどうですか?」

なんと!
tellしたのを覚えてくださってたらしく、お誘いが(゜∇゜)
せっかくなのでゴーしてきました!

前回花鳥LSでティガーをやった時は、アタッカーは召喚がメイン+狩人だったのですが、
今回は召喚はσ(゜∀゜1人だけで、アナイア狩人さんやアポ暗さんがいっぱいいました。
戦闘は全部で5戦。
2時間はかかるだろなぁと思っていました。このときまでは。



SilvainはSilvainにガルーダ召喚を唱えた。

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴg

シャンズシャーン!!!!!!!!!!

Garudaはプレデタークローの構え。



・・・?

え?

一瞬目を疑いました。

ダメージ出すぎじゃね?

まぁ実際これはクリティカル乗ってそうなのですが、
平均ダメージは1300~1400。



お、おかしいな・・・?
だって前回はどう頑張っても最高ダメージ1300ちょい。
500~1000の間でダメージも安定せず、平均750ぐらい。
しかし今回は最低ダメージでも1000越え。
最初攻撃特化装備で撃っておいて、
レジるようならスキル装備にしようとか思っていたのに・・w
最後までスキル装備で撃つことはありませんでしたw
ちなみにロールは前回はペット系ロールを貰っていましたが、
今回はエボカーのみ。

まずいくらレリッカーが多かったとはいえティガーのHPの減り方がおかしいです。
こ、これこそがキャップ解放ウマーなのか!?
召喚で来て良かったのか?これ。と言うほどの短期戦。
1匹あたり6~7分程だったんじゃないでしょうか。
主催の方が5戦が1時間で終わったと言っていました。

しかしキャップ解放して寧ろ弱体化したと某掲示板で騒がれている召喚士。
維持費が+2も増えた割に召喚獣が全然強くなってない!
強くなってても誤差(笑)維持費+2には見合わない!みたいな書き込みを何度も目にしましたが、
それって本当に本当なんでしょうか?(;゜ロ゜)???ってぐらい削ってました。
だって召喚スキルって攻撃力には依存しないわけですから、
確実にペットが強くなったという事ですよね・・・?
シャレラバディで攻撃が前回より+5されたからってここまでダメージ伸びないと思うんです!

これは実に驚愕モノでした。
どういうことなんでしょうか・・・w
このブログを見てる召喚士さん、どう思いますか?!>w<
ペットはやっぱり強くなってるんでしょうか!
私は圧倒的に強くなっている・・・と思うんです!多分!

意見コメント求む><



あ、ちなみにドロップ、
5戦して尾どころかオーラム胴すら出ませんでした^-^
えへへ
めげずに頑張りまーす

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
これがアビセアブッチカマして行った
ティガ5連戦の様子ですね^^^^^^^^;
NONAME 2010/07/06(Tue)15:28:47 編集
無題
ほんとごめんってwwwwwwwwwwwww
ゆるしてwwwwwwwwwwwwwwwwww
おしる 2010/07/06(Tue)15:30:17 編集
無題
召喚獣はレベル上がったおかげか既存に存在していた敵に対しては強くはなっていると思いますよー
しぇり 2010/07/07(Wed)00:48:20 編集
無題
まちがえてシークレット投稿してたぽいw
しぇりさんの意見が濃厚だと思う!

召喚やってると、どこか貢献できてないって思うことも稀によくあるからなあ・・・。
ついにスクエニが重い腰あげたか!!って思いたくもなりそうww

でもよかったですね、1400もでれば十分だw
Bison URL 2010/07/07(Wed)11:11:52 編集
おへんじ
しぇりさん>
やっぱりそうなりますよねっ
他ジョブ見てても思いますが、LV補正の恩恵はかなり大きいですね(*´д`*)
他の敵にも色々試してみたいです!

びそさん>
わかりますわかります
この場面は場違いかもしれないな、、なんて思う事もしばしば。
自分が上手く立ち回りできてないだけかもしれませんがorz
しかしほんと気持ちいいぐらいダメージ出てて快感でした(´∀`)

ブログ見させて頂きました~!
トップの画像に、「あ、これ知り合いかもw」っていうのがちょいちょいいて楽しめました(´∀`)
いま自分の中でブログの繋がりを増やそう月間なので良ければ相互リンクしていただけませぬかー!?

おしる 2010/07/08(Thu)04:19:08 編集
無題
厨くさいブログでよければ><;
リンクはっときました~!
Bison URL 2010/07/08(Thu)10:49:07 編集
無題
ありがとう~!
こちらもはっておきました(´∀`)
宜しくお願いします!!
おしる 2010/07/08(Thu)15:38:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
name : おしる

ネットゲーム・ゲーム実況・歌ってみた・替え歌・コスプレなど幅広くやってます。
FF11は2014年に入ってから2年ほど課金停止。2016年4月より復帰再開。
のんびりやっていきます。
twitterはTL流れてもいい人向け。

匹赤〆




Profile

twitter
フォローはお気軽に★
ニコニコ動画
月別人気記事ランキング
ブログパーツ
ブログ内検索
ランキング
にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村

FF11・攻略ブログ



ぽちっとお願いします('∇')
FF11のこと
Profile

2010/10/28 マートキャップ
2011/02/15 ウルスラグナ
2011/02/19 ニルヴァーナ
2011/08/27 フヴェルゲルミル(85)
2012/06/29 ギャッラルホルン

召喚装備(2013/04/16更新)
召喚マクロ(2013/04/15更新)


公式のコミュニティサイトにブログが掲載されるようになりました!

おすすめ
amazon画像リンク作成ツール

(PC)ファイナルファンタジーXI アドゥリンの魔境
(PC)ファイナルファンタジーXI アドゥリンの魔境

(XBOX)ファイナルファンタジーXI アドゥリンの魔境 拡張データディスク
(XBOX)ファイナルファンタジーXI アドゥリンの魔境 拡張データディスク

Amazonゲームカテゴリランキング1-5位

モバイル用バーコード
アクセス解析

Copyright (C)おみそしるのうみそしる? All Rights Reserved.
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。


忍者ブログ [PR]